2015年01月03日

最近のつぶやき(12/10〜12/18、@moomin313)

【12/10】
「自公圧勝」の予想、終盤になっても変わらないのか。少しは野党にも風が吹くと思っていたのだが…。私は野党に投票しますよ。 RT @kahoku_shimpo <衆院選>宮城の小選挙区 終盤情勢 自民、5議席固める http://bit.ly/1zpLgfU

(承前)そうそう、忘れてました。野党とは言っても共産党に入れるつもりは毛頭ございません(爆)。

【12/11】
期日前投票に行く。選挙区は民主の候補、比例は生活に入れた。

世に倦む日日⇒不破哲三の演説は「ストーリーが素晴らしい」、小池晃の演説は「ヘラヘラした軽薄なもの」だって(笑)。 http://urx2.nu/f7HP http://urx2.nu/f7HY

【12/13】
幸福実現党は無視ですか? #nhk 衆院選特集「師走の政治決戦〜党首 列島を駆ける〜」

【12/14】
今夜の開票特番など見る気がないので、あらかじめEテレとラジオ第2にチューニングしておこう。

【12/18】
佐藤優「靖国神社参拝、集団的自衛権も論理で解明しようと思っても無理だ。ちゃんとした思想を持った人でないと対抗できない。それは公明党と科学的社会主義の共産党だ。与党の公明党の動きが鍵になる」(12/15・共同通信社での座談会)
posted by むーみん at 20:52 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

最近のつぶやき(11/26〜12/5、@moomin313)

【11/26】
この時期に「非常に激しい雨」の豪雨予報メール。

【11/30】
【今日のアホ】茂庭台の道路で無茶苦茶な追い越しをかけた後、市営住宅の駐車場に入っていった車番「719」の白色ハッチバック。団地内の道路で追い越しなんかするんじゃねえよ、このアホ!

初めて、自動音声による電話世論調査が来た。質問内容は「投票に行くか」⇒「選挙区は誰に入れるか」⇒「比例区はどの党に入れるか」⇒「支持政党はどこか」というもの。暇だったので、最後まで自動音声に付き合ってあげました。

【12/3】
自民党のバナー広告がうざい。ECナビ。

【12/5】
外を見たら、雪が落ちているじゃないか。私の視点では、これが初雪ですな。

「私の視点」に限らず、気象台も初雪を観測したそうです…。
posted by むーみん at 22:45 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

最近のつぶやき(10/20〜11/21、@moomin313)

【10/20】
富山⇒宮城のクロネコメール便が発送翌日に届いた。これって、郵便よりも早いじゃん。通常は3〜4日かかるのに。

【10/27】
県知事選⇒36%、政令市長選⇒30%の隣県よりはマシ。 RT @kahoku_shimpo 福島県知事選 投票率、2番目の低さ http://bit.ly/1wA7fiK

【11/7】
「人は、一生育つ。」なんてCMを流してる場合じゃないと思うよ、ベネッセ。

【11/14】
天木直人:「共産党は大したものだ」⇒「安倍の本性を見抜いている」⇒「残念ながら共産党が少しばかり議席を増やしても政治は何もかわらない」⇒「共産党では野党協力は進まず、共産党が国民政党になることはない」⇒「安倍自民党政権を喜ばすだけだ」 http://urx.nu/e8Sz

【11/20】
衆院選・宮城1〜6区の公認候補、共産党は全員が県外出身者。さすがは共産党、素晴らしい顔触れだなあ(棒)。

【11/21】
ぐるなびタイムポイントのメルマガ、2日前(?)に配信停止したのに何通も届いている。事前にどれだけ「仕込んで」いるんだ?
posted by むーみん at 21:34 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

最近のつぶやき(10/3〜10/18、@moomin313)

Yahoo!メールのアクセス障害、「現在も原因は特定できておりません」なんて言っているようじゃ駄目だろ。障害が発生してから3日以上も経っているのに。

地球ドラマチック(別名:渡辺徹アワーw)。今回は「増殖中!ケムシ」で、次回は「増殖中!タラバガニ」である。今回のケムシは気持ち悪かったけど、最後まで見てしまった。

仮設住宅の200人だけが調査対象で「大きくリード」って書かれてもなぁ…。有権者は仮設の人だけじゃないでしょ? RT @kahoku_shimpo 内堀氏、大きくリード 福島県知事選 http://bit.ly/1v0Cx1L

ベネッセからお詫び文書が来た。10年以上も前に同社の通信教育を受講。私の個人情報も流出したそうです。

日テレのナイター中継、久しぶりに見たな。
posted by むーみん at 21:50 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

最近のつぶやき(9/9〜9/26、@moomin313)

就業時間⇒09:00〜01:30、月額賃金⇒118,260円という非正規求人を見かけたのだが、これ、就業時間に関しては絶対にミスタイプだよな?ハローワークのインターネットサービス。

「47万部復元 誓い新たに 宮城河北会総会」〜河北新報、今までは50万部死守!とか何とか言っていたはずだが。そのうち、45万部とか43万部なんて数字が出てくるかもしれないね。

「日本維新の会+結いの党=維新の党」のニュースに、思わず吹いた。

今日20日、家族がダイエーに立ち寄ったのだが、イオンカードの「感謝デー」割引は無かったという。レジの従業員から何も言われなかったので、そのまま精算したとのこと。ツッコミを入れない家族も情けないが、これってダイエーの対応もおかしいぞ。

ゴールデンイーグルス、ホークスに4連勝しちゃったよ。それもビジターで。さすがに今日は負けると思っていたのだが(笑)。
posted by むーみん at 21:38 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする