2015年11月29日

最近のつぶやき(11/8〜11/28、@moomin313)

【11/8】
宮城交通・仙台南営業所のペースカー(車番:21-02)、ウインカーを出さずに左折するのは止めなさい。この営業所、こういった輩が多い。

【11/11】
マイナンバーの通知カードが届いた。

【11/28】
楽天の郵送DMが届いたので、速攻で「送付拒否」にした。他社の宣伝物を勝手に送ってくるなよ。

クロネコDM便、富山⇒宮城、発送11/27⇒投函完了11/27。遠距離のメール便が発送した当日に届くなんて、ヤマト運輸は素晴らしい!(棒読み)

【訂正】楽天の「郵送」DM、正確には「クロネコDM便」でした。
posted by むーみん at 22:33 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

最近のつぶやき(9/4〜10/21、@moomin313)

【9/4】
仙台市教育局教育相談課、インターネット巡視員、インターネット上に公開された仙台市立学校の児童生徒に関連する不適切な記載等を検索・発見・記録する(求人番号:04010-53873651)。某中学校のいじめ自殺で市当局や学校の「箝口令」が噂される中での新規求人である。

【10/17】
ENEOSフロンティアの車検予約サイト、連絡希望日を指定したのにガン無視された。早々に電話が鳴ったぞ(笑)。指定しても無意味な希望日なら、入力フォームから外した方がいいと思うよ、ENEOSフロンティアさん。

ジャイアンツの野球中継、最後まで見たのは何年振りだろう…(遠い目)。スワローズ、日本シリーズ進出おめ!

(承前)しかも、中継元はフジテレビだったりする。フジテレビもほとんど見なくなったよなぁ。

【10/21】
ゆうちょのATMコーナーにカードの忘れ物があったので、ゆうちょコールセンターに電話。「カードの忘れ物があるから、管理の人に連絡して」の用件を了解してもらうのに数分も待たされた。コールセンターの諸君、臨機応変な対応をしてくれよ。こちらはATMの場所もキチンと伝えているんだぜ。
posted by むーみん at 21:45 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

最近のつぶやき(7/29〜9/2、@moomin313)

【7/29】
市議選で民主党の女性候補が「いのちとくらしを守る」と連呼しておった。共産党だけじゃないのね、いのちとくらしコール。

「人が集まらない」と言う前に、新卒ばかりを偏重した採用を改めなさい。 @kahoku_shimpo <新生仙台の針路>基金30億円 活用策道半ば http://bit.ly/1OIAs2t

【8/21】
単なる「意見」や「要望」の類には回答しないのですね、Amazon のカスタマーサービス。ご意見フォームのようなページがないので、「項目:その他」を選択してメールを送ったのですが。

【9/1】
食品売り場でメモと筆記具を持ってウロウロしていたら、店長から尾行された。「何か用かいな?」と聞くと、「おたく、同業者の方でつか?」と来た。ライバル店の価格調査と誤認された模様。この店長の弁によれば、店内ではメモと筆記具の使用はNGらしい。@イオン仙台中山店

【9/2】
(承前)職務熱心な店長さん、メモと筆記具を持った「非同業者」の一般客を付け回すだけのバイタリティをお持ちであれば、「お一人様1パック限定」のタマゴ@105円を一人で何パックも抱えてレジに行く身勝手な客も付け回していただければ幸甚です(棒)。
posted by むーみん at 22:25 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

最近のつぶやき(7/5〜7/20、@moomin313)

【7/5】
シフトレバーをドライブモードに入れたままで「キーが抜けない!」と焦りまくった。このパターン、前にも体験済みなんだよな。これがオイラの学習能力(笑)。

【7/12】
クロネコDM便、発送から2日で到着。メール便の時代から、一部の大口(?)発送元の封書だけは距離に関わらず到着が早いと思う。

【7/18】
「世に倦む日日」のオッサンが「日本の恥 安倍晋三」の落書き事件を「いいニュース、最高のニュース」とツイートしているが、貼り紙程度ならともかく、落書きを賞賛しちゃいけないよ。立派な犯罪じゃないか。俺も安倍は支持しないが、落書きの主も支持しない。

【7/19】
日替わり特売品の「ひとめぼれ or あきたこまち5kg」(1,274円)を買いに行ったら、売り場に2,246円の「ササニシキ10kg」があったので、そちらを購入。@ヨークベニマル

【7/20】
地元の新聞販売店が配達アルバイト募集の折り込み。配達は1時間程度で月に2万6千円以上だとか。俺が中学生のときには月に8千円ポッキリしか払わない販売店があったことを思えば、隔世の感がある(笑)。この業界も人手が足りないんだろうな。
posted by むーみん at 22:41 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

最近のつぶやき(6/17〜6/23、@moomin313)

【6/17】
宅急便のドライバー、受領印を押す控えを「持ってくる途中で落とした」とぬかしやがった。控えには個人情報が印字されているんだから、「ハンコは要りません」で済む話じゃないんだよな、ヤマト運輸。だいたい、受取人の在宅確認もしないうちに控えを取ること自体がおかしいんじゃないの?

【6/18】
3月で契約終了(更新無し)なのに、なぜか「保険料口座振替に関する変更のご案内」の葉書を送ってきた富士火災。「4月末日時点の保険契約の情報に基づき〜」と書いてあるが、その時点で当方の契約は既に無し。

【6/19】
「税金(所得税)を払っていないんだから、(行政や議員に)文句は言うな」 by ウチの親

【6/20】
自分からフォローしておきながら、こちらがフォローを返したら早々にフォロー外しをする輩。いったい何の目的があるのかね?

【6/23】
何度も「フォローありがとう」のDMを送ってくる某ユーザー様、勝手ながらフォローを解除させていただきました。「5万円相当の起業マニュアル」も不要です。
posted by むーみん at 21:28 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする