2017年02月12日

最近のつぶやき(1/29〜2/12、@moomin313)

【1/29】
食品レジに並んでいた爺さん、スマホをいじりながら床に置いたカゴを足で押していた。この店、客層が良くないね。イオンスーパーセンター鈎取店。

イオンスーパーセンター鈎取店でもう一件。生鮮売り場の若い女、客を押しのけるようにして通路を強引に前進せり。普通なら「すみません」の一言ぐらいあってもおかしくないのだが、この若い女にそういった常識はないらしい。さすがは業績低迷のイオンだね。

【2/12】
長町のタカハシ・テ○コ(親戚のBBA)が家族に電話してきた。いつものように「月命日が何日だから来い」という内容だが、このBBAは通話のところどころで私の陰口を挟んでくるので、非常に腹立たしい。私に文句があるなら、直接言ったらどうだ。善人の振りをしているが、本性は悪意の塊。

(続き)タカハシ・テ○コ語録「私の孫は(優秀だから)公務員」「あんた、運転手でもやればいいんでねえか」「私は何でも知ってんだ」「あんた、代わりに言え、代わりに電話しろ」等々。このBBA、亡くなった夫は国鉄マンで退職金や年金はガッチリ。もちろん、自分の権利だけはしっかりと主張する。
posted by むーみん at 22:30 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

最近のつぶやき(1/21〜1/24、@moomin313)

【1/21】
感情丸出しで口の利き方も知らない、平成眼科病院の予約・会計窓口の馬鹿女。患者や家族を不快にさせる馬鹿は逝ってよし!

【1/22】
配達が休みの日曜日だが、郵便受けにハガキが一枚だけ投函されていた。あれ?昨日の郵便物は全て回収したのに。新仙台郵便局、配達で何かミスがあったのか?

【1/24】
地元マスゴミご用達の気象予報士どの、朝になっても雪が止むどころか本降りになったよ。これも「想定外」なの?
posted by むーみん at 20:29 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

最近のつぶやき(10/3〜1/9、@moomin313)

【10/3】
クロネコDM便、投函の数時間前に「投函完了」になっていた。営業所を出発する前にデータ処理をしたのだろうが、このような「ズル」をされては困る。

【10/5】
東ハトのお試しクーポンをレジで渡したら、不愉快な表情で「は?」という反応。まずは商品とクーポンのバーコードをスキャンしてくれよ。それでエラーが出たら、「は?」でも何でも言えばいい。あんたの店でしか使えないクーポンだぜ。イオン仙台中山店。

【10/13】
2階男子トイレの洗面台の蛇口が、2ヶ月近くも「故障中&使用禁止」のまま放置されている。あまりにもルーズな対応。トイレを使う人間は客じゃないってことか?イオンスーパーセンター鈎取店。

【10/26】
楽天ポイントカードの企業DM。以前に配信停止をしたのだが、またも送られてきた。なお、今回のクライアントは紳士服のコナカ。どうも楽天の配信停止には有効期限があるらしい。

【1/1】
元日に「楽天車検」から15通ものメールが着信。「車検時期が近付いております」って、ウチの次回車検は今年(2017年)の下半期だぜ。いったい何をやっているんだか。

【1/2】
今日も届いたぞ。楽天車検の迷惑メールが15通。

【1/9】
家族の依頼で血圧計の購入に同行する。家電売り場のオバサンは「1階の薬局に行って」と仏頂面で言い放ち、薬局の若い女(薬剤師)は嫌々レジに来て「今、立て込んでいるから化粧品のレジに行って」とほざく。イオン仙台中山店、素晴らしい対応だな。私はその場で激怒したよ。
posted by むーみん at 21:12 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

最近のつぶやき(9/12〜9/26、@moomin313)

【9/12】
数日前の話を今ごろになって出すのはなぜ?⇒被災地で務台氏おんぶ 岩泉視察で長靴履かず | 河北新報オンラインニュース

(承前)この務台という政治屋、その場にいた記者(?)に対して「撮るな!」と恫喝まがいの発言をしたとも聞いているが、それが事実か否かもキチンと書いてもらいたい。

【9/14】
「14時までのご注文は最短で翌日または翌々日にお届けが可能です」に乗せられて午前中に注文したのに、発送は翌日であった。当日発送ではなかったのである。誤解を招くような表記は慎んでほしいものである。大阪・茨木のブックサプライ。

ホームセンタームサシの広告(ワンニャンフェスタ400頭大集合)に「新しい家族を向かえるチャンス!!」と書いてあった。「向かえる」じゃなくて「迎える」ね。ここの運営会社は一部上場なのだが、広告の表記をチェックする人間は誰もいないのかね?

【9/26】
一人の客にかかりっきりで、後に並んだ客(複数)のことは無視。しばらく待ったが、他の従業員を呼ぶこともしない。これでも「サービスカウンター」のつもりかい?イオンスーパーセンター鈎取店。
posted by むーみん at 21:25 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

最近のつぶやき(8/3〜9/3、@moomin313)

【8/3】
マクロミル、ウイスキー関連の事前アンケートがしつこい。同じようなアンケートを何件も送ってくる。クライアントはサントリーか?

理容師の若い男、顔剃りの時に(無言で)首をグッ、グッと強く動かすので「そんな動かし方は止めてくれ」と叱責してやった。「最近の若い奴は…」と言いたくはないが、これは酷すぎるぞ。理容シャイニー南○○店。

【8/29】
某局の24時間テレビ。今年も視聴時間ゼロ。イオンに設置された募金箱も完全無視。

【9/3】
「台風が来るから、外出は控えてね」と警告されている当日に、「退院した姉の様子を見に行ってちょーだい」と電話してきた鬼畜BBA。「自分だけいい子」症候群の老害。身勝手な要請を断らないウチの親にも問題はあるが…。当家、バスと地下鉄を乗り継いで片道1時間はかかる場所に住んでいます。

(承前)このBBA、「自分だけ安全」症候群とも言えるな。自宅から「見に行ってちょーだい」と電話一本で、自分は「足が悪い(痛い)から」で動かないんだもの。全くもって腹立たしい。BBA、金持ちなんだからタクシーでも何でも使って、自分で行きな。ウチは自慢じゃないけど貧乏人だぞ。
posted by むーみん at 21:51 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする