2017年02月12日

最近のつぶやき(1/29〜2/12、@moomin313)

【1/29】
食品レジに並んでいた爺さん、スマホをいじりながら床に置いたカゴを足で押していた。この店、客層が良くないね。イオンスーパーセンター鈎取店。

イオンスーパーセンター鈎取店でもう一件。生鮮売り場の若い女、客を押しのけるようにして通路を強引に前進せり。普通なら「すみません」の一言ぐらいあってもおかしくないのだが、この若い女にそういった常識はないらしい。さすがは業績低迷のイオンだね。

【2/12】
長町のタカハシ・テ○コ(親戚のBBA)が家族に電話してきた。いつものように「月命日が何日だから来い」という内容だが、このBBAは通話のところどころで私の陰口を挟んでくるので、非常に腹立たしい。私に文句があるなら、直接言ったらどうだ。善人の振りをしているが、本性は悪意の塊。

(続き)タカハシ・テ○コ語録「私の孫は(優秀だから)公務員」「あんた、運転手でもやればいいんでねえか」「私は何でも知ってんだ」「あんた、代わりに言え、代わりに電話しろ」等々。このBBA、亡くなった夫は国鉄マンで退職金や年金はガッチリ。もちろん、自分の権利だけはしっかりと主張する。
posted by むーみん at 22:30 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック